ランタンのブログ

こんにちは。ランタンです。日々思うことや経験してきたことなどを書いていきます。

プレステ4おすすめRPG1選 ペルソナ5ザ・ロイヤル

はい、きました!結論からいくと、これです。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 

全てのRPGファンにぜひやってほしい作品です。

あらすじはこんな感じ。主人公のジョーカーは高校生。ある日、もう一人の自分である「ペルソナ」に目覚める。出会っていく仲間と共に「心の怪盗団」を結成し、社会を悪のを改心させていく。

 

ペルソナシリーズの設定としては割と王道ですね。高校生が社会を正す。人々を救う。って感じ。

 

それでは以下、おすすめの理由を書いていきます!

 

 

ゲーム全体がスタイリッシュ

はい。このゲームを作った人の家は絶対おしゃれ。勝手に決めつけちゃいます。

フィールドの進み方、戦闘、キャラクター、音楽など、演出すべてがスタイリッシュかつオシャレに仕上がっている。

フィールドの進み方がスタイリッシュって、斬新!これまでのゲームでもあったかもしれないけど、まぁーかっこよく進める。普通に動けるけど、バッ!クルッ!シュババッ!ってアクション出来ちゃうから、ついスタイリッシュしちゃう。気持ちいいんだこれが。

音楽は、ロックやジャズ、ハウスなどを合わせたようなミクスチャー系。戦闘は盛り上がるようなスピーディな曲、街を探索するときは外に出たくなるような軽快な曲など、よく考えられています。実際に外で聞いたらテンション上がるだろうなぁ~。

 

戦闘のバランスが丁度いい塩梅

戦闘もよく構成されてる。やたらめったら攻撃だけでもいいんだけど、ペルソナを使いこなすのが面白いところ。MP切れとかもないし、やっていてストレスがたまらない。

はい来ました。戦闘もスタイリッシュ!色んなRPGをやってきたけどオシャレな戦闘するゲームはこれが初めて。

総攻撃というシステムがあり、敵の弱点を狙ってダウンさせたときに総攻撃できるんだけど、これがまたスピーディでスタイリッシュ。アニメーション要素が強い演出になっていて、いちいちかっこいい。

 

自分で進められるサイドストーリー

主人公のジョーカーを中心に様々なキャラクターが登場する。男性や女性も多数いて、各キャラクターとのサイドストーリーを進めることができる。

サイドストーリーを進めることにより、扱えるペルソナのレベルも上がっていくという訳だ。

恋愛、友情など人間関係を自分で築いていけるところもこのゲームの面白いところ。

 

魅力あるキャラクターやペルソナ

キャラクターの絵のタッチが癖になる。かっこいいし、かわええ。

ペルソナも、謎めいた存在感が際立つ描き方。

アニメアニメしすぎてなくて、萌え萌えさも少しあり、スタイリッシュにかっこかわええ。

 

以上、プレステ4おすすめRPG1選でした!他にもおすすめのゲームソフトはたくさんあるので紹介していきます!