ランタンのブログ

こんにちは。ランタンです。日々思うことや経験してきたことなどを書いていきます。

ブログで何を書くか

ブログを始めてまず決めることは「何を書くか」。つまり書くジャンルを決める。

 

日記でもいいんだけど、特に有名でない一般人なら普通の日記を書くだけではアクセス数が稼ぎにくい。読んでくれる人がいるとモチベーションも上がるし。

 

ではどうやってジャンルを決めるか。紙とペン、ワードなどに書き出すといい。自分の興味・関心のあるものや好きなことをとにかく書き出す。

 

その中から、

・継続して書けそう

・楽しく書けそう

・人より詳しく語ることができそう

なものを選ぶといい。

 

アクセスが稼ぎにくいとか、うまく書けるか分からないと悩んでいるよりも、まずは練習だと思って書いてみる。最初から完璧を目指すと挫折してしまうかもしれない。それは避けたい。

 

パッと書くものを選んで、まずは書いてみよう。