ランタンのブログ

こんにちは。ランタンです。日々思うことや経験してきたことなどを書いていきます。

初めてのブログ

ブログをしたくなった。

始めた理由はいくつかあるが、最大の理由はこれだ☟

 

「何かを始めたかった」

 

ここで軽く自己紹介。

 

仕事は安定していて、愛する妻や子どももいて、一軒家もあり、腹を割って話せる友人もいる。アウトドアが好きで、定期的にキャンプや登山、釣りに行く。酒を飲んで語ることも好き。あとは、旅、ゲーム、映画、漫画もたまに。

 

と、まぁ充実しているんだが、何か足りない。

 

「仕事を変えようかなぁ」

「いつか田舎暮らしとかバンライフをしてみたい」

「youtuberもあり」

「ログハウスつくってみたいー」

など少年のようにモンモンと夢を想像しながら日々過ごしている。

 

「このままじゃあいかん」と思って仕事に専念するも、やはりモンモンとした日々に戻ってしまう。「どうしよう、どうしよう」と言っている間に時間は光のように過ぎていく。思い立って何かを始めても続かずに止めてしまうことが多い。

 

そして今回挑戦しようと思っていることが、このブログである。私にとっては、そう、これは挑戦なのだ。

 

自分の経歴でいうと、それなりに書くことはある。趣味、海外旅行や留学、日記、思考や心の話などなど。

 

問題は続くかどうか。いやー続けたいなぁ。書くの好きだし。

 

それではこれからお会いする皆さん、どうぞよろしくお願いします。